人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタグラムのフォロワーの増やし方を徹底解説します!!

インスタグラムのフォロワーの増やし方を徹底解説します!!_e0366197_14281447.jpg

たくさんに利用者が要るインスタグラムで自分の存在をアピールしていくことが、いいねやフォロワーを増やしていくポイントになります。まず定期的にログインをして写真を投稿したり、いいねやコメントをもらったら相手のギャラリーを見に行ったりコメントに返信していくといった活動が大切になります。人それぞれ生活のリズムなどもあると思いますが、長期間放置をしてたまにみるくらいだとなかなかコミュニケーションの輪を広げていくのは難しいので、できるだけコンスタントに活動していくことが大切なポイントになります。簡単にフォロワーを増やしたいのであれば、Facebookやスマートフォンの連絡帳、TwitterなどほかのSNSなどと連携させていくという方法もあります。もとから交流のある人たちとインスタグラムでもつながることができますし、ほかのSNSにも同時に写真を投稿することができるので、閲覧してもらえるチャンスを増やしていくことができます。

写真をしっかり加工する

インスタグラムのフォロワーの増やし方を徹底解説します!!_e0366197_19172199.jpeg
基本中の基本になりますが、インスタグラムは写真をメインに投稿して世界中のたくさんの人とコミュニケーションをとっていくことができるアプリです。ですからまずは投稿する写真の質を上げていくことが重要になります。写真をきれいに撮るためのテクニックもいろいろありますが、まずは撮影した写真の明るさなどを調整したり、加工アプリを利用して文字を入力したり、一枚の写真に、何枚かの写真を入れ込んでみるなど色々と工夫をして加工することもできますので、人目を引くような自分オリジナルの写真を作っていくようにするとみてくれる人を増やすことにつながります。ただ注意が必要なのは、インスタグラムではたくさんの写真を連続で投稿する行為は嫌われる傾向にあるということです。日常のなんでもない写真を何枚も投稿するよりも、一枚だけ質の良いインパクトのある写真を投稿したほうが効果的です。それにいい写真を加工したりして作ってもたくさん投稿してしまうと自分の投稿写真の中でも埋もれてしまうかもしれません。タイムラインに同じ人ばかりの写真が並んでいると、それだけでフォローを外されてしまったり、ちゃんと見てもらえないといった可能性も出てきますので、たくさん投稿するよりもこれだという自信のある一枚を投稿していくほうがフォロワーを増やしていいねをたくさんもらえるようになります。

アカウントにテーマをもたせよう!!

インスタグラムのフォロワーの増やし方を徹底解説します!!_e0366197_19163094.jpeg
もうひとつ写真を加工するだけでなく、投稿する写真にテーマを持つということも大切です。あれもこれもとジャンルに関係なく写真を投稿してしまうと、ギャラリーがごちゃごちゃとしてしまいます。例えばファッションが好きで見ていたのに次の写真はグルメで、かと思ったらいきなり動物の写真が出てきたりといった具合だと、なかなか興味を持ってフォローをしてもらうことができません。人によって興味を持つテーマはいろいろあるので、自分が投稿するときもこれだという自分が好きなものをテーマにしてギャラリーに統一感を持たせるようにしていきましょう。ギャラリーに統一感があると同じ趣味や嗜好の人たちが見に来てくれるようになり、ギャラリーを気に入ってもらえてフォローしてもらえる可能性が高くなります。それに同じ趣味の人たちとコミュニケーションをとりやすくなるので、ただ単に写真を見てくれるという関係ではなく、コメントのやり取りができたりとより親密な仲間としてコミュニケーションの輪を広げていくことができます。インスタグラムではアカウントを増やすことも簡単にできるので、もしもいろんな写真を投稿したいと思っているのであれば、テーマごとにアカウントを作って写真を投稿していくと、テーマごとにコミュニケーションをとることができ、結果としてよりたくさんの人がフォロワーになってくれて、いいねももらうことができるようになります。

ハッシュタグを使う!

インスタグラムのフォロワーの増やし方を徹底解説します!!_e0366197_18484327.jpeg
毎日多くの人たくさんの写真を投稿していますから、単純に写真をアップしただけではすぐに埋もれてしまう可能性があります。そこでうまく利用していきたいのがハッシュタグです。ハッシュタグをつけるときは投稿した写真に合ったキーワードを選んでつけていくことが大切です。人気のハッシュタグだからと関係ない写真に着けてしまうと、嫌われてしまう原因になることもあるので注意しましょう。ギャラリーのテーマを決めて統一感を持たせ、いい写真を投稿することができるようになったら、次は積極的に自分からいろいろな人の写真を見にいってどんどんアクションを起こしていきましょう。その時もハッシュタグを利用して、自分が興味があるジャンルの写真を探していくとコミュニケーションも取りやすくなります。たくさんいいねをしてコメントなどを残していくと、相手も自分のギャラリーを見に来てくれます。そこで興味のある写真がたくさんあればいいねをしてもらうことができますし、ファンになってフォローをしてもらうことができます。

フォロワーの増やし方を詳しく知りたい方はこちらから!!
by instagram_lover | 2017-10-30 19:44 | インスタグラム

インスタグラムの最新情報を徹底解説!


by instagram_lover