人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Instagramのフォロワーを増やして人気になる秘訣

Instagramのフォロワーを増やして人気になる秘訣_e0366197_14450240.jpg

Instagramにはたくさんのフォロワーがあった方が盛り上がります。見てくれる人が少ない場合よりも、たくさんの人が見てくれることによって写真を載せた意味がありますし、なにより満足度がまったく違います。そのためにはどのようにしてフォロワーを増やしていくかが重要になります。

フォロワー増やし方には、いくつかの方法がありますが、その一つは画像にあります。画像は、日常的で面白くない画像を載せてもあまり意味がありません。もちろんその人は芸能人であれば黙っていてもフォロアーが増えるでしょう。ですが、Instagramをやっている人のほとんどは、芸能人や有名人ではなく素人です。そのため、素人が素人っぽい写真を載せたとしても何の個性もなく面白みがないでしょう。ではどのような写真撮影を載せたらよいかになりますが、まずカラフルな写真を撮影することが重要です。カラフルな写真は、明るいイメージを与えます。インターネットの問題点は、なかなかその人の性格を伝えることができない点です。それゆえ、その人の文章や写真でこの人のイメージが決まってしまうといっても過言ではありません。カラフルな写真は、明るいイメージを与えます。その人に一度も会ったことがないか、あるいはあまり会ったことがないのに、その人のイメージが明るい人に決まってしまうことになるでしょう。当然笑顔も必要です。明るい背景に満面の笑顔であれば、多くの人がその写真に引き込まれていくでしょう。やがて、フォロワーが増えている可能性が高いです。

カラフルな写真でなくても、きれいな海を撮影して、自分もそこに写っている場合や、大自然を撮影した場合などは話題になりやすいです。あるいは、一般人の常識を覆すような大きなアイスクリームや、大きな仏像なども人々の関心が高くなります。私たちは日常的なことでは驚きませんが、非日常的な写真はとても関心が高くなります。

Instagramのフォロワーを増やして人気になる秘訣_e0366197_19152226.jpg

2番目は、非常に基本的なことですが、とにかく継続することです。多くの人は興味本位で最初のうちは毎日のように写真を載せますが、時間が経過すると、二日に一度しか写真を載せなくなったり、しまいには1か月以上放置していることもあります。また再開したと思ったら、すぐにやらなくなってしまい、最終的にはそのまま更新をしなくなってしまいます。途中で継続することを忘れて中途半端になってしまう人は、フォロワーがつきにくいです。とにかく継続することが大事です。できれば毎日何らかの形で更新するようにしましょう。

とはいえ、単に更新をしただけでは閲覧者が増えるわけではありません。中身も重要になります。よく芸能人などでたくさんのフォロワーがいる人が存在しますが、そのような人はたいていどの写真を載せてもフォロワーが増えていきます。なぜなら、芸能人であることがすでにブランドだからです。ですが、素人であれば、自ら積極的にブランドづくりをしていく必要があるでしょう。つまり中身を統一感のあるものにすることで、やがてブランド化が出来上がります。

例えば、雑貨屋巡りをしている人が、雑貨屋に行くたびに写真を撮ってくれば、やがてそれはブランド化につながるでしょう。もちろん5回や10回程度更新したところでブランド化ができるわけではありません。「この人はまだ続けているのか」と周りの人があきれるぐらい、しつこく一つのものを追求していくと、やがてブランド化に結び付くでしょう。

何を選ぶかは、自分のキャラクターと一致しているものを選ぶことが重要です。例えば、まったくおしゃれでない人が雑貨屋のかわいいグッズを集めて紹介していたとしても、その人のキャラクターとやっていることが一致せず、ブランド化しにくい傾向があります。一方で、女らしいといわれる人がかわいい雑貨を集めていて毎日画像をアップしていれば、やがてその人はブランド化されるでしょう。このように、本格的にフォロワーを集めるには、商売のようなセンスが必要になります。もしそれが自分で何かわからなければ、周りの人に聞いてみてもよいでしょう。特に、身近な人に自分はどのような人間なのか、何が似合っているのかを聞けば、遠慮なく教えてくれるにちがいありません。

Instagramのフォロワーを増やして人気になる秘訣_e0366197_20234413.jpg

3つ目は、コミュニティーに参加して、アカウントを連携させることも必要です。ほかの人のInstagramを見て積極的に「いいね」をつけたり、何らかのコメントをすることで、ほかの人は自分のInstagramも見てくれるようになります。一方的に人に見てもらおうとはせず、まずは自分から行動することが重要になります。また、ほかの人のInstagramを見ることで、どのようなものが流行っているのか、どのような構成になっているのかが分かりやすくなります。特に人気のある人のを眺めてみましょう。人気のある人はまめに返事を書く人が多くなりますので、その点も学べると最終的にフォロワーを増やすことにつながるはずです。


by instagram_lover | 2017-11-06 16:27 | Instagram

インスタグラムの最新情報を徹底解説!


by instagram_lover