人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料でインスタのフォロワーを増やすには!?

無料でインスタのフォロワーを増やすには!?_e0366197_10350132.jpg


無料でインスタのフォロワー増やすためには、料理の工程を動画と写真でアップさせましょう。料理の工程の動画は数多くありますが、そのどれもが動画の時間が長く、ただ作っているだけなので、飽きてしまいます。



また、本当にこの作り方でいいのか心配になってしまい、何度も見直さなければなりません。そこで、インスタで分かりやすい料理動画を作ります。ポイントとしては、長くても30秒に収めるということです。



30秒を超えると他の場所に動画としてあげられているものと変わりが無くなってしまうので、フォロワーを増やすことにつながりません。オリジナリティーあふれていれば自然とフォロワー数は増えます。




その最大の時間が30秒です。他の料理動画では言葉は発せず、文字で説明しますが、料理をしながらその動画を見る場合、手元で火を扱っているのに目線をそらすわけにはいきません。そこで、一般的な料理動画の2倍の声量で工程説明をします。




ただやみくもにしゃべるのではなく、ポイントとなる点は特に注意するなど前置きをしたうえで話すとメリハリがつくので、聞いている人からしても分かり易い動画になります。30秒の動画にした場合、必ずその工程ごとに終わりの写真をセットで載せましょう。これにより、その時点までは動画通り作られているかどうかが確認できるので安心して調理を進めることが出来ます。





料理の完成図は多くのインスタグラマーが載せていますが、途中の工程の写真を載せている人はまずいません。実際に調理してみると如何にその写真が重要かが分かってきます。完成した料理に対する味はもちろん大事ですが、誰のための写真や動画なのか意識した場合、フォロワー全員に対してということを忘れないようにする必要があります。




フォロワーが同じように美味しく料理を作るにはどうしたらいいのか、考えることでそれに比例してフォロワー数が上がっていきます。より分かり易い調理方法を提供しましょう。



by instagram_lover | 2018-03-19 14:34

インスタグラムの最新情報を徹底解説!


by instagram_lover